
Posted by アップル初心者 on --.-- スポンサー広告

iPad mini Retina

Posted by アップル初心者 on 20.2013 iPad 0 comments 0 trackback
今日、Apple Storeに行って、「iPad mini Retina」
触れてきました^^

iPad mini Retina

離れて見ていると、Retinaディスプレイの良さが、
それほど際立っているようには思いませんでしたが、
でもディスプレイに近づいて見ると、やっぱり違うもの
でしたね。

併せて「iPad Air」にも触って来ました。
「iPad mini Retina」を持った後だけに、重く感じましたが、
これまでのモデルよりはスッキリして良い印象でした。


どちらかを選べと言われれば…かなり迷ってしまうなぁ^^;


でもそろそろ買い替えたいと思っているところです…。


iPad Air発表

Posted by アップル初心者 on 23.2013 iPad 0 comments 0 trackback
23日(アメリカ時間は22日)深夜2時より行われた
Appleの特別イベントで新型となる「iPad Air」が発表されました。

iPad Air

かねてからの噂通り、横幅が狭くなり、厚みも薄くなって、
前世代と比べて20%の減量と持ち運びには嬉しい仕様。

またiPhone5S同様に64ビットA7チップとM7モーションコプロセッサが
搭載されていて、今まで以上に動きがキビキビのようです。

同時に新iPad miniも発表され、念願のRetinaディスプレイ化が
されていました^^

スペック的にもiPad Airとほぼ変わらず、
こちらも魅力的な製品になっています。

真新しさは無い印象を受けますが、その分正当進化を言えるのでは
ないでしょうか。

気になる「Wi-Fi + Cellularモデル」は、
発表では国内はauとソフトバンクのみでしたね。

ドコモも検討中のようですが、発売されるのは遅くなりそうです。
タブレットの場合は、法人利用が多い市場でしょうから、
Appleとしては、iPadでもドコモは押さえておきたいところでしょうね。

次期iPadは10月22日に発表!?

Posted by アップル初心者 on 09.2013 iPad 0 comments 0 trackback
10月22日にAppleは、プレスイベントを開催するようです。

こちらのイベントでは、以前より噂が出ていた
新型のiPadiPad miniが発表されそうです。

iPad5

iPadは今回で第5世代、iPad miniは第2世代となりますね。

気になるところとしては、
iPadは今までより少しスリムに薄くなると言われている点や
9月に販売開始されたiPhone5S同様の指紋認証やA7チップが導入されるか?

またiPad miniは要望の多いRetinaディスプレイが採用されるか?
と言ったところかな。

miniは、Retinaディスプレイの供給体制が追いついていないとの噂も
ありますし、Retinaディスプレイを採用してもバッテリーの持ちが
悪くなったなんて事にでもなるとそれはそれで考えものですね…。

そのプレスイベントでは、その他にMac ProやMacの新OS 
Mavericksについても何か発表があるのではと言われています。

大きなサプライズは無いと思いますが、
でもやっぱりAppleのイベントは気になりますよね^^



iOS4.2 アップデート

Posted by アップル初心者 on 24.2010 iPad 0 comments 0 trackback
23日にiOS4.2が公開されましたね^^
さっそくアップデートしてみました。

iOS4.2アップデート

デフォルトの壁紙も以前のモノから
水滴模様のモノに変わりましたね。

新しくGame Centerのアイコンも加わっています。

iOS4.2 フォルダー

こちらはフォルダーを作ってみたところです。

フォルダーに入れたいアイコンを長押しして、
アイコンがブルブル揺れる状態にしてから、
一緒にフォルダーに入れたいアイコンの上に重ねると
フォルダーが作成されます。

その他、iPadにあるiTunesの中にも
映画購入が出来るようになっていたりしてましたね。

肝心のマルチタスクは、まだ試していないので、
後日またブログで書いてみたいと思います。

アップデートの方法は、とっても簡単ですよ。
使用しているMacもしくはPCとiPadを同期させて、
Mac側でiTunesを起動してアップデートを選択すると出来ます^^

但し、アップデート後、一部バグが発生しているようですね…
対処方法を記載されているところがあったので、ご参考までに

TechCrunch
iOS 4.2にアップデートして音楽データが認識されなくなった人、簡単な対処方法がありますよ
http://jp.techcrunch.com/archives/20101122ios-42-bug/


次期iPadの情報のちらほら出ているようです…

GIZMODO
iPadの次期モデル、より軽く安くなる? アップルの出願特許が話題に...
http://www.gizmodo.jp/2010/11/ipad20101124_2.html

筐体がカーボンファイバー製?
今より軽くなるのはありがたいところですけど、どうなんでしょう?

iPadが来た日

Posted by アップル初心者 on 31.2010 iPad 0 comments 0 trackback
昨日、iPadが来ました。
と言っても自分で購入した訳ではなく、
会社から支給されたモノなんですが…

それでもやっぱりうれしいし、
会社に対して感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらはiPadの箱。

iPad

中を開けると…

iPad

こんな感じです。
iPadの下には同期用のUSBケーブルと、
そのケーブルに繋げて使えるコンセントが入っています。

これからどんなアプリを入れようか迷い中です。

と言うかまず自分がどんな風にiPadを使うのか
考えないといけないのでしょうね^^;




 HOME 

スポンサードリンク

CALENDAR

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

■■相互リンク集■■

HSタグクラウド

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

キャッシングリファレンス
