
Posted by アップル初心者 on --.-- スポンサー広告

MacBook Air リニューアル

Posted by アップル初心者 on 30.2014 Mac 0 comments 0 trackback
Appleの人気製品「MacBook Air」がリニューアルされ、
4月29日から国内でも販売が開始しています。

NEW MAB

今回は大きな変化は無いものの、前モデルより、
CUPが高速になり、価格がこれまでより安く設定されています。
4月より、消費税が増税されましたが、その分を含めても、
新型の方が安い価格となっており、これからMBAを狙っていた人にとっては、
ありがたい設定になりましたね。

噂のあったRetinaディスプレイの採用はなく、次のアップグレードに
期待というところですが、既に十分熟成されたモデルとも言え、
敢えて大幅な変更は必要なかったのかもしれませんね。


Mac 30周年を記念した「Thirty Years of Mac」公開

Posted by アップル初心者 on 24.2014 Mac 0 comments 0 trackback
1984年の初代 Macintosh の登場から、今年で30周年となります。

Appleは、Mac 30周年を記念して「Thirty Years of Mac」を公開しました。

Mac 30周年

Macintosh 128K の発売以来、1年毎に代表されるMacintosh と、
そのユーザーのインタビューが掲載されています。

中には日本人ユーザーのインタビューも含まれています。

またサイトには、自分が最初に使った Macintosh を選び、
投稿することができる「Your First Mac」も併せて公開されています。

First Mac

Your First Mac

Mac 30周年となるメモリアルな今年、Appleからどんな製品は登場するか
気になるところですね。

Appleオフィシャル「Thirty Years of Mac」



WEB上のMac OS7

Posted by アップル初心者 on 25.2013 Mac 0 comments 0 trackback
WEB上でMacのOS7が動かせるサイトがあります。

クラシックOS7

自分のマウスを動かすとWEB上の画面でも
同じように動作します。

「Macintosh HD」の中を覗いてみると、
「HyperCard」や「MacDraw」、「MacPaint」など
往年の名ソフトが入っていて、昔からの
Macファンには涙モノの仕様ですね。


Classic Mac OS in the Browser

新型iMac

Posted by アップル初心者 on 22.2011 Mac 0 comments 0 trackback
iPad2やiPhoneの話題が絶えない中、
今月始めに新型のiMacが登場しましたね^^

新型iMac

今日、Apple Storeでさっそく新型iMacを触ってみましたが、
なかなか良い感じでしたよ^^

デザイン面でも変化は無いものの、
Intelの「Sandy Bridge」プロセッサと「Thunderbolt」が搭載され、
それで価格は据え置きとお得度がアップしていますね。
「Thunderbolt」は対応する製品がまだ無いですが、
転送速度がUSB2.0やFireWire 800とはケタ違いに速いだけに
対応製品の登場が待ち遠しいですね。

その時は、ぜひ僕も新型に乗り換えたいところです。

Appleの売上が好調なのはニュース等でもよく報道されていますが、
iPhoneiPadだけでなくMac自体の売れ行きも良いようです。
新しいユーザーの獲得が出来て、その層が流れているようです。


「購入者の約半分が初Mac」--アップル販売好調の理由
[記事元:CNET Japan]

MacBook Pro 購入

Posted by アップル初心者 on 06.2010 Mac 0 comments 0 trackback
ようやくMacBook Proを購入しました^^
今回購入したのはMacBook Proの15インチモデルです。

Macbook Pro(箱)

こちらは外箱ですね。

Macbook Pro 箱開封

中を開けるとこんな感じ。

Macbook Pro 箱底

MacBook Proの本体を取り出すと、
その下には電源ケーブルやDVDが入っています。

Macbook Pro

こちらはMacBook Pro本体。
透明のフィルムで保護されています。

キーボード

開けるとキーボードの上には、
白いシートが置かれていました。

さてこれからMacBook Proを使って
色々と試してみたいと思います。

その辺の状況もブログで紹介できればと思っています^^

 HOME 

スポンサードリンク

CALENDAR

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

■■相互リンク集■■

HSタグクラウド

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

キャッシングリファレンス
