
Posted by アップル初心者 on --.-- スポンサー広告

Mac用動画編集「Vivideo」

Posted by アップル初心者 on 29.2011 Macソフト 1 comments 0 trackback
「Vivideo」は、豊富な種類のフィルターが揃った、
Mac用動画編集アプリです。

Vivideo

Vivideo

動画エフェクトは35種類、
タイトルエフェクトは25種類用意されていて、
編集の作業も簡単に行えるようですよ。

iMovieだけでは物足りなくなった方にお薦めですね^^

Vivideo - Shenzhen Wondershare Software Co., Ltd

Vivideo - Shenzhen Wondershare Software Co., Ltd

オフィシャルサイトには体験版もあるようですので、
よかったらそちらも覗いてみてくださいね!

Vivideo for Mac



「Final Cut Pro X」と「Motion5」

Posted by アップル初心者 on 24.2011 Macソフト 0 comments 0 trackback
少し前の価格為替レートの変更でアプリが購入し易くなりましたよね^^
特に金額が高めなモノほどお得感があった、ついつい物色してしまいます…。

Mac用のソフトもMac App Storeを使えば、
手軽にしかも安くソフトが購入する事ができますよね。

そんな中で秘かに狙っているのがこちら…。

Final Cut Pro

Mac用動画編集ソフトとしては定評のある「Final Cut Pro」

今回バージョンが上がった事で以前より使っている
プロの方々の意見は賛否両論のようですが、
今回の価格為替レートの見直しで、値段も26,000円となり、
個人ユースで使う上では、コストパフォーマンスが良いと思います。

Motion5

画像にエフェクトをかけたり、ロゴを制作できる
付随のソフト「Motion5」と合わせても、
これまでよりは大幅に安くなってますよね。

より本格的な動画編集を目指すなら今がチャンスかもしれません^^

「Final Cut Pro X」 iTunes Storeで詳細を見る
Final Cut Pro - Apple®
Final Cut Pro - Apple®

「Motion5」 iTunes Storeで詳細を見る
Motion - Apple®
Motion - Apple®

ソフォス Mac用ウイルス対策製品

Posted by アップル初心者 on 11.2010 Macソフト 0 comments 0 trackback
Windowsと比べるとウィルスに強いと言われるMacですが、
主に法人向けセキュリティ対策のソリューションを展開する
ソフォスの発表によると、Macもマルウェア等の被害に
遭遇するケースが増えてきているそうです。

昔に比べMacのシェアも拡大している事を考えると
妙に納得できる話ではありますよね。

そこでソフォスでは個人向けにMac用のウイルス対策製品を
無料で提供してくれています。

Sophos

「Sophos Anti-Virus for Mac Home Edition」というのが
そのウイルス対策製品になります。

私の場合、長らくWindowsを使っていただけに、
ウイルス対策については、他のマカーさんより
ちょっと敏感になってしまうんですよね^^;

もし気になる方は下のダウンロードリンクから
覘いてみてくださいね。

「Sophos Anti-Virus for Mac Home Edition」
http://data-protect.jp/campaign/freemacav.html



 HOME 

スポンサードリンク

CALENDAR

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

■■相互リンク集■■

HSタグクラウド

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

キャッシングリファレンス
