
Posted by アップル初心者 on --.-- スポンサー広告

Apple、車載システム「CarPlay」を発表

Posted by アップル初心者 on 05.2014 Apple 0 comments 0 trackback
昨年行われたWWDC2013で発表された「iOS in the Car」が、
CarPlay」に進化して、Appleより発表されました。

日本の自動車メーカーや海外の有名メーカーなど、
多くの自動車メーカーが参加して、今年から対応車種が、
発売されていきます。

今やクルマにカーナビは欠かせないものとなっていますが、
今回の「CarPlay」の登場で、また市場の大きな変化が
起きるかもしれませんね。

同じような取り組みは、Googleもマイクロソフトもやっていますが、
CarPlay」ほど、具体的なものになっていないように思います。

自動車メーカーやカーナビメーカーも巻き込んで、
新しい仕組みを築くのが何処になるのか気になるところですね。

こういう話を聞くと、その昔、iPodが広がっていった過程を
思い浮かべてしまいます。

3月6日には、スイスのジュネーブでモーターショーがあり、
メルセデス・ベンツやフェラーリ、ボルボが、先行して
CarPlay」搭載車を公開するという話です。

既にYouTubeには、「CarPlay」搭載車の動画が公開されていますが、
それを見るだけでも、かなり期待できそうなシステムに思えます。

■Volvo and Apple CarPlay


■mb 140303 apple carplay en


 HOME 

スポンサードリンク

CALENDAR

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

■■相互リンク集■■

HSタグクラウド

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

キャッシングリファレンス
