
Posted by アップル初心者 on --.-- スポンサー広告

Apple 9月10日にイベント開催

Posted by アップル初心者 on 04.2013 Apple 0 comments 0 trackback
アメリカ時間の9月10日にAppleの発表イベントを行うそうです。

Appleイベント20130910

かねてより噂のあった新型iPhoneの発表になるようですね^^

これまで1機種だった構成でしたが、
今回より現機種の後継となる高機能なiPhone5S
プラスチックボディの廉価盤iPhone5Cが出るのではと噂されてますね。

iPhone5Cは中国や新興国を対象としたものという事で、
アメリカや日本での販売があるのか気になるところです。

個人的には、あえてこれまでの市場にiPhone5Cを投入するのは、
控えておいて欲しいなぁと思っていますが…どうなんでしょうね^^;

そして気になるといえば…
取り扱う通信キャリアでしょうか。

今回もドコモは見送りとなりそうな気配もありますが、
それともサプライズがあるのか。

どちらにしても今更感はありますけど…。

11日の深夜は、また眠れない夜を過ごす事になりそうですね。

「iWorks for iCloud β」を全ユーザーに公開

Posted by アップル初心者 on 25.2013 Apple 0 comments 0 trackback
6月に開催されたAppleの開発者会議WWDCで発表されていた
iWorks for iCloud β』が8月24日より全ユーザーに公開されましたね。

iCloudにログインするとメインメニューに、
iWorksでお馴染みのワープロソフトの「Pages」、
表計算ソフトの「Numbers」、プレゼンテーションの「Keynote」の
アイコンが追加されています。

iWork for iCloud beta

現在は英語版のみとなっているようですが、
日本語の入力は可能のようです^^

Microsoft OfficeのWordとExcelのファイルも、
デスクトップ上からiWork for iCloud上に
ドラッグ&ドロップすることで編集出来るみたいですよ!

Keynote

これでiCloudの活用が更に広がりそうですね^^

[参照元:CNET Japan]
アップル、「iWork for iCloud beta」を全ユーザーに公開


WWDC2012

Posted by アップル初心者 on 11.2012 Apple 0 comments 0 trackback
今年も近づいてきましたね~『WWDC2012』

WWDC2012

既に色々な噂が流れていますが、
どんな製品が発表されるんですね^^

MacBook Proは確実だと思うんですが、
それだけに留まらず、Mac製品が一新されるのでは?
という話もありますよね。

確かにiPadの「Retina Display」で高解像度が扱えるようになって、
その開発環境が対応出来ていないというのもヘンですし…。

会場にはiOS6の垂れ幕が掲示されているという話もありましたね。

開催まであと少しですが、
過剰な期待をしてがっかりする事の無いように
楽しみにしています^^


ジョブズ氏辞任

Posted by アップル初心者 on 29.2011 Apple 0 comments 0 trackback
前の更新からずいぶんと経っていますが、
お久しぶりです。

しばらく更新しないうちにAppleについては、
大きな出来事がありましたね。

CEOとしてAppleを引っ張っていた
スティーブ・ジョブズ氏が辞任し、
新CEOとしてティム・クック氏が就任します。

以前より病気療養中であり、
iPad2の発表プレゼンではストリーミングでなく、
録画で動画が公開され、プレゼン後の奥さんとの
ツーショット写真は、なんとなくこの日が来る事が
近い事を予感させるものがありましたが…。

いざ来てみると大変寂しくあり、感慨深いものがあります。

CNET Japanさんにはジョブズ氏が自ら送ったメッセージが掲載されてました。


Steve Jobs

Apple取締役会およびAppleコミュニティーへ

 わたしは常々、AppleのCEOとしての職務や期待に応えることが
できなくなる日が来たら、最初に自ら皆さんにお知らせすると
私は常に話してきた。
残念ながら、その日が来てしまった。

 わたしは、AppleのCEOをここに辞任する。
取締役会が適任と判断してくれるなら、取締役会長、ディレクター、
そして、Apple社員として役立ちたいと思っている。

 後任に関しては、われわれの後継者プランの実行と
Tim CookをAppleのCEOとして選任することを強く勧める。

 わたしは、Appleの最も輝かしく、
革新的な日々が前途に待ち構えていると信じている。
また、わたしは、新しい役割においてその成功を見守ること、
そして、貢献することを楽しみにしている。

 わたしは、人生における最高の友人をAppleで作ることができた。
皆さんとともに何年にもわたり働くことができたことに感謝する。

Steve


CEO辞任のジョブズ氏、自らメッセージ--
「残念ながら、その日が来てしまった」



辞任が何故このタイミングで行われたのかについては、
色々な憶測が流れていますが、やはりiPhone5の発表が
近づいているからでしょうかね?

CEOを辞任したとは言え、まだ会長職につきながら、
Appleを見守っていくようですので、
これからもAppleは健在なのかな^^

ジョブズ氏のプレゼンももう見れないのは残念です。



個人的には、このスタンフォード大学でのスピーチが、
とても感動して、心に残っています。


Mac OS X Lion登場

Posted by アップル初心者 on 21.2011 Apple 0 comments 0 trackback
予ねてより噂のあったMac OS X Lionが発売開始しました^^

OSX Lion

さっそくMac App StoreからDLされている方が多いようですが、
実際に動かしてみてどうだったんでしょうね??

前のバージョンから大きく仕様が異なり、
よりiOS5に近づいていっていますが、
実際の動作はどうだったんでしょうね??

MacBook Air

Mac OS X Lion」の詳細を見る
OS X Lion - Apple®
OS X Lion - Apple®


Lionのリリースと同時に、MacBook AirとMac miniも
一緒に新登場していますね^^

Airに関してはCPUがCoreiへ移行し、スペック的にも上がっていますが、
グラフィックボードの性能が落ちているように感じますね...

前バージョンから価格も少し下がっていて、
Thunderboltのポートも付いてて、とってもお得感のある製品になってますよ!

Mac mini

またMac miniも新しくなっていて、お手頃感が更に増していますね^^

Appleオフィシャルサイト
http://www.apple.com/jp/

Mac OS X Lionと新MacBook Air、Mac miniの販売スタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000002-rbb-sci

 HOME 

スポンサードリンク

CALENDAR

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

■■相互リンク集■■

HSタグクラウド

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

キャッシングリファレンス
